お問い合わせ

MENU

働きたい若者と若者を雇用したい企業をつなげ、彼らが戦力となって働き続けることができるよう、就職後もサポートをするプロジェクト「就職クエスト~Start Working~」
企業理念や社風をアセスメントし、貴社の社風に合った若者を採用する、リファラル(紹介)採用です。

企業と支援者の勉強会の概要

自社の企業理念や社風を理解し、どのような若者が会社の成長に必要かを考えるワークショップです。企業と若者支援者の相互理解を深める場になります。
その他、育成に困難を感じる社員にどう対応すればいいか、若者採用の成功例・失敗例に学ぶワークショップなど、社内の困りごとを社外にある社会資源を頼りながら解決することを目指し、幅広く情報交流できる場です。

② 企業と支援者の勉強会※有料

③ 交流会※有料

就職クエスト参加企業の社員と働きたい若者との交流会

④ 就職クエスト入会

ここからはマッチングした若者が進みます。

⑤ 職場体験

回数や時間、期間は状況に応じて対応

⑥ 入社サポート付き就労

キャリア・ソーシャルデザイナーが月1度会社に訪問をして安心して働くためのサポートをします(1年間)
サポート内容は要相談

参加の流れ

1予約

まずは勉強会にご参加ください。
お申し込みはこちらから

2企業と支援者の勉強会

勉強会 5,000円/人

3就職クエスト参加企業の社員と働きたい若者との交流会参加

交流会 5,000円/人

4会社見学会 (無料)

職場体験

入会金 100,000円
年会費 50,000円
紹介手数料 不要

キャリア・ソーシャルデザイナーについて

就職クエストに参加をする若者の強みや苦手なことを明確にし、企業理念や社風が合うかアセスメントして若者をマッチングしていきます。就職クエスト協力企業に就職後は、定期的に訪問し、苦手なことをカバーするためにどのように育成をすればいいかなど、企業と連携を取りながら働き続けることのできる環境を共に創ります。

就職クエスト
予約フォーム

    必須企業名
    必須代表者名
    必須参加者
    必須業種
    必須メールアドレス
    メッセージ